<< 赤貝の玄米炊き込みご飯 ホタテのソテー ワカメのタルタル添え >>

トマトとラディッシュのサラダ

d0142961_1441375.jpg
■材料■
トマト
ラディッシュ
ラディッシュの葉の柔らかいところ

胡椒
オリーブオイル
伊予柑酵母伊予柑コボ1号(仕込んでから10日目、常温に置いてから7日目)使用)  適量

■作り方■
ラディッシュは縦4つ割りに、トマトはラディッシュの大きさに合わせて切る。
ラディッシュの小さめの柔らかい葉っぱを洗ってから器にのせ、そこにトマトとラディッシュを盛り付けて、塩胡椒を振り伊予柑酵母を少々垂らし、最後にオリーブオイルをかけて出来上がり。

**************************************

このラディッシュは自家製で~す!
うちの小さなベランダのプランターで真冬にも関わらず大豊作となりました。(「楽子の小さなことが楽しい毎日」こちらの記事に載せています)

こういう新鮮野菜はできるだけ手を加えずに食べるのがおいしいのでただ切っただけのサラダに。
普通は塩胡椒を振ってその後レモン汁とオリーブオイルをかけるのだけれど、そのレモン汁の代りに香りの良い伊予柑酵母を使ってみました。
レモン汁よりも酸味がなく、香りがふくよかです。

ラディッシュの葉っぱも齧ってみたらとても柔らかくておいしかったので、ベビーリーフみたいに生で添えてみました♪


コボ(酵母)ちゃんってすごい!って思った方、クリックしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by r-cobo-chan | 2008-04-19 01:50 | コボ(酵母)料理
<< 赤貝の玄米炊き込みご飯 ホタテのソテー ワカメのタルタル添え >>