人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花ズッキーニのフリット 生ハム... 青梅酵母のシンプルパン(失敗) >>

りんごコボ9号

りんごコボ9号_d0142961_0223710.jpg6月13日、買ってあったりんごがちょっと悪くなりかけてきたので、2瓶まとめてりんご酵母を仕込む。
いつもの煮沸消毒した瓶にりんご、蜂蜜、水、そしてりんごコボ8号の発酵したエキスを入れて冷蔵庫へ。


6月16日、3日目に常温へ出す。
一緒に仕込んだりんごコボ10号は時間差で使いたいので、まだそのまま冷蔵庫でお眠り中~。

りんごコボ9号_d0142961_022514.jpg6月17日、常温に出して一日目で早くも元気に発酵!
やっぱり気温が高いと発酵するのも早いわ~。


りんごコボ9号_d0142961_023552.jpgものすごい勢いで発酵してたので、蓋を開けたら一気にシュワシュワとして、瓶いっぱいに入っていたのにここまであふれ出してしまいました♪
勿論受け皿敷いていたので、あふれ出した分も早速使いまーす!



りんごコボ9号から出来たもの~♪
花ズッキーニのフリット 生ハムとパルミジャーノ添え
鮭のマジックスパイス焼き
キャベツのマリネ
豚のしょうが焼き
イサキのカマのハーブ焼き
シンプルパン



コボ(酵母)ちゃんってすごい!って思った方、クリックしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
by r-cobo-chan | 2009-03-17 00:23 | りんごコボ(酵母)ちゃん
<< 花ズッキーニのフリット 生ハム... 青梅酵母のシンプルパン(失敗) >>