人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊予柑コボカンパーニュ 鰤カマのmagicスパイス焼き >>

伊予柑コボ2号

伊予柑コボ2号_d0142961_0202230.jpg3月6日、先日作った伊予柑酵母の香りがあまりにも良かったので、ホントはレモン酵母やらなにやらまだまだ使ってない酵母が沢山あるにも関わらず、買ってきて仕込んでみた。
伊予柑と水、蜂蜜、レモンコボ1号のエキスを少々入れて蓋をし、冷蔵庫へ。


3月11日、5日目に冷蔵庫から常温へ移す。

3月12日、ちょっとだけ沸々と泡が経っているようだったので蓋を開けて空気を入れる。
まだまだ弱めの発酵。

伊予柑コボ2号_d0142961_021779.jpg3月13日、こんなに元気にシュワシュワ~~~。
きめ細かい泡の音と伊予柑の香りがたまらな~い!


伊予柑コボ2号_d0142961_021221.jpgそして今回もやはり噴水!
こんなに酵母液があふれました!
伊予柑は発酵力強いなぁ~。



伊予柑コボ2号から出来たもの~♪
カンパーニュ(前種法)
胡桃とレーズン入りカンパーニュ(前種法)
伊予柑コボ3号に入れて元気の素となる!



コボ(酵母)ちゃんってすごい!って思った方、クリックしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
by r-cobo-chan | 2008-08-19 00:22 | 伊予柑コボ(酵母)ちゃん
<< 伊予柑コボカンパーニュ 鰤カマのmagicスパイス焼き >>